セミナー 出張開催

出張開催のご案内(歯科食育士検定講座・食育講座.etc)

出張開催の様子歯科食育士検定講座は、約3年半の間にシリーズ累計 受講者3000 名を超える人気講座に成長しました。

これまで東京・大阪・名古屋をはじめ、京都・神戸・岡山・広島・博多・仙台と各地で開催してきました。

ただ、開催日程と自分のスケジュールが合わない、日曜日も診療があり休めないなどの理由から参加できないというお声や医院全体で取り組みたい、共通認識になるような形にしたい、子育て中のスタッフが多いなどの理由から医院で開催して欲しいのですが可能ですか?との要望もしばしば頂きます。

つまり、出張開催ですね?!

もちろん可能です。これまで大小さまざまな規模の医院で開催実績があります。

出張開催の様子

「うちは研修室、セミナールームがないからなぁ」

そんな心配は要りません。

待合室で開催することもあれば、小さなキッズルームの床に座って開催したこともあります。必要なものは筆記用具とやる気だけです。机やテーブルがなければボードをご用意下さい。それで十分です。

プロジェクターもあればベターですが、ない場合でもテキストだけで十分理解できます。
心配なこと、要望があればお問い合わせフォームからまずは連絡して下さい!

私たちは、驚くほど柔軟に対応できますよ(笑)

もちろん、出張料、交通費などは必要な経費は頂きますけどね。

出張開催の様子

検定講座ではなく、普通の食育講座としての開催も可能です。食育や栄養学の専門知識はなくても大丈夫です。その証拠に「患者さんとスタッフ合同で開催」したこともあるくらいです。

講師の竹内英二オリジナルレシピ「豆乳マヨネーズ」を温野菜サラダとあわせて試食会つきで開催することもあります(これがなかなか好評なんです)。

ちょっと準備のひと手間はかかりますが、体験が加わる事で自分ごととしての実感も湧き、イメージも膨らみます。楽しく、美味しく、気分転換にもなり好評なプチイベントです。

出張開催の様子

スタッフ研修としての位置づけはもちろんの事、健康増進に寄与する福利厚生の一環としても有効な内容です。患者さん向けのセミナーとしても良いですね。

活用方法は様々、自由です

人数、ご予算、時間(セミナーの長さ)、セミナー内容なども柔軟に対応できますので興味が湧いたら連絡ください。一緒に歯科食育、食育予防歯科の世界を探求していきましょう!

お問い合わせ、お申し込みはこちら
出張開催の様子
出張開催の様子
出張開催の様子
出張開催の様子
お問い合わせ、お申し込みはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

プロデューサー

歯科食育士検定講座プロデューサー。 講師の竹内英二(一般社団法人 国際食育士協会 理事長)と二人三脚で同講座を受講生のべ3,000名超の人気講座に成長させる。「歯科食育士検定講座」受講後の学びを継続的に楽しく行えるようなオンライン講座や受講生の声を元に企画したテーマ別講座を配信している。竹内塾(食育予防歯科研究会)の発案者として今後様々な展開を模索中である。

-セミナー, 出張開催

© 2022 歯科食育士 公式サイト